ベトナムをお届け。(一眼レフをもってお散歩)

みなさん、こんにちは!

看護師やめて鎌倉でカフェを開く予定のMARINAです!

 

今日は、みなさんにベトナムの雰囲気をお届けしたいと思います。

2021年2月12日は、テトといい旧正月でした。ベトナム文化は、1月1日のお正月よりも

旧正月のほうがメインで街中は動いています。

 

とある人曰く、ベトナムは日本の50年前だとか。

祝日になると街中には国旗がたくさんでています。

そんなわけで趣味のひとつであるカメラをもって街中散策をしました。

 

↑左上の電線の束とかベトナム感ありますよね。

ベトナムの人の移動はほとんどバイク!バイクの交通量はとても多いです。

街中と国旗がマッチしていて私はとても綺麗に感じました。

 

そしてベトナムはカフェ文化が盛んで、いたるところにカフェがたくさんあります。

こだわらなければカフェを見つけるのは簡単です。

線路際にもたくさんのカフェがあります。


カフェに寄ったついでに撮らせてもらいました。

 

素敵な雰囲気を持つベトナムと鎌倉の日本らしい古風な雰囲気を掛け合わせて、

人の心に届いて安らげるカフェが作り出せるんじゃないのかなと思っています。

 

 

カフェ開業にむけて、せっかくベトナムに住んでいるのだから私はたくさんの

ベトナムの魅力を吸収したいなと思っています。

そしてその魅力を少しでもみなさんの心にお届けできればうれしく思います。

国の雰囲気だけでなく、人情深さや生き方、考え方も受け止めていきたいと思います。

形だけでなく、内容や心あるカフェづくりを目指していきますね。