2021-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム名物フォーをだしからつくってみた

みなさんこんにちは! 来年2022年、ベトナムをテーマにしたカフェをひらく予定のMARINAです! 今日は題名通り… ベトナム名物のフォーをだしから作ってみました。 ベトナムのフォーはとてもとてもおいしいです。旧市街にお出かけする時は必ずフォーを食べます…

ベトナムをお届け。(一眼レフをもってお散歩)

みなさん、こんにちは! 看護師やめて鎌倉でカフェを開く予定のMARINAです! 今日は、みなさんにベトナムの雰囲気をお届けしたいと思います。 2021年2月12日は、テトといい旧正月でした。ベトナム文化は、1月1日のお正月よりも 旧正月のほうがメインで街中…

鎌倉の雰囲気×ベトナムの雰囲気

みなさん、こんにちは! 看護師やめて鎌倉で2022年秋ごろにカフェをひらく予定のMRINAです。 今回は、カフェのテーマについてです。今日のタイトルがそうなんですが・・・ 記しておこうと思います。 私がカフェをふと開きたいと思った理由は 前の記事では、…

①自己紹介(看護師やめてカフェひらきます)

みなさん、こんにちは! MARINAです。 私は現在26歳、看護師として3年間働き現在は発展途上国で働いています。 来年の2022年に帰国予定です。 そんな私がブログをはじめるきっかけとなったのは・・・ 来年の2022年秋ごろに大好きな大好きな鎌倉でカフェを開…