①自己紹介(看護師やめてカフェひらきます)

みなさん、こんにちは!

MARINAです。

 

私は現在26歳、看護師として3年間働き現在は発展途上国で働いています。

来年の2022年に帰国予定です。

 

そんな私がブログをはじめるきっかけとなったのは・・・

来年の2022年秋ごろに大好きな大好きな鎌倉でカフェを開きたい!という目標を持っているからです。

看護師をやめて自分が発展途上国で働いて、まさかその後にカフェを開きたいと思うなんて全く思っていませんでした。

これがきっかけだ、という確固たるものはありません。

自分が本当に何をしたいのか、幸せとは何かを考えていたときにふと思いついたことです。

 

カフェ経営・・・きっと一筋縄ではいかないでしょう。たくさんのブログや本や動画をみて本当にできるのか⁉という感じです。

だけど、

・人と人が繋がる場所

・一人でふっと息抜きできる場所

・家族や友達、恋人と一緒に和める場所

そんな場所が私自身の手で創りあげ、提供することができたら良いなと心から思っています。

 

自分が理想とする形になるまでどれだけの苦労と時間とお金がかかるかはわかりません。

だけど、このブログはそんな目標を実現するまでの軌跡となるはずです。

今のところ、目標達成まであと1年半

 

発展途上国での日々の生活や、カフェを立ち上げるまでの過程、わたしの私生活をアップしていく予定です。

 

ぜひ、お付き合いくださいませ。

いつか読者の方が「ブログみたよ」といってカフェにきてくださる日を夢みています。