鎌倉の雰囲気×ベトナムの雰囲気

みなさん、こんにちは!

看護師やめて鎌倉で2022年秋ごろにカフェをひらく予定のMRINAです。

 

今回は、カフェのテーマについてです。今日のタイトルがそうなんですが・・・

記しておこうと思います。

 

私がカフェをふと開きたいと思った理由は

前の記事では、なんとなくふと開きたいと思ったと書きましたが・・・

そう思ったきっかけは、今私はベトナムで生活しています。

 

ベトナム発展途上国ですが、かなり活気あふれています。

貧困の差は都市部と田舎では大きくあり、だけど生活しているひとりひとりの顔をみると

人情あふれていて楽しそう。生きてる!っていう覇気が心にまで届きます。

 

新型コロナウイルスの影響で世界市場に影響がでていますが、

その中でも経済発展しているのがベトナムです。

そんなベトナムに住んでいて私は、この土地がとても好きになりました。

 

ベトナムの雰囲気が、あの古風溢れた鎌倉という土地にマッチするのではないのかなと

思っています。

 

 

もっとベトナムの素敵なところ、皆様にお届けしたいと思っています。